アニメーションのファンは日本を越え世界中に!
昨年はアニメーション映画で興収200億円超える大ヒットが生まれるなど
若い世代にとって圧倒的に支持されるエンターテイメント「アニメーション」
一方で物を買わない時代とも言われ、
企業広報や商品販促において頭を悩ませるマーケティングディレクターも多いと思います。
私達リレイションは、
アニメをきっかけに、「若い世代に企業や商品を知ってもらう企画」や、
「ファンも企業もいっしょに楽しめるようなコラボレーション企画」を考えます。
アニメーションを支えるパートナーとして参画してください!
ーニングにて連載中、大人気漫画『終電ちゃん』の第③巻発売に合わせて、関東私鉄の雄・京成電鉄と『終電ちゃん』のコラボレーションPR企画をプロデュースいたしました。
京成電鉄の各駅に設置された『終電ちゃん』顔出しパネルを撮影&ツイートした方に、図書カードが当たるくじ引き施策を実施。
大型ショッピングセンターららぽーと海老名と、人気アニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」とのスタンプラリーコラボ。
館内4箇所を回って、作中に登場する人気モンスター達のスタンプを集めてゴールするとオリジナルシールをプレゼントという企画が、訪れた子供たちに大好評!
エンディングテーマ映像でのプロダクトプレイスメントコラボ。
「バッテリー」のエンディングテーマは本編ともシンクロする「ある日の午後」的な世界観で進んでいきます。
そこにキリンメッツを気持ちよさそうに飲む巧が印象的に、しかしさりげなく登場!
リレイションは、アニメとのコラボレーションを希望するパートナー企業を常に募集中!
下記のボタン、また電話番号より是非お問い合わせください。